アフィリエイトのしくみ


アフィリエイトってなに?あぶなくないの?
そう思う方がいらっしゃると思うので、そのしくみを簡単に説明します。

【affiliate】 加入する、提携するという意味。

システムもまったくその通りで、簡単にいうと「自分のサイトに広告を出すことで報酬を得る」システムです。
具体的には、サイト訪問者がバナーを通してマーチャントからなにかを購入・会員登録をすると報酬が発生したり、ただバナーをクリックして貰うだけで報酬が得られる場合もあります。




簡単なイラストにあらわしてみました。我ながら分かり難いイラストです。
まぁ、ともかくこうゆうお金の流れでもあります。全てが連帯しているのですね。
つまり普通の広告となんら変わりないシステムなので、怪しいことはないのです。
心配だったら各ASPサイトで、そこに加盟している大手企業を探してみると良いかもしれません。有名な企業が加盟していると、信頼もできますよね。

いままで広告は、費用がたくさんかかるテレビCMや雑誌などで不特定多数の人に宣伝していました。でもなんかそれって、めちゃめちゃ効率悪いですよね。その効率のわる〜い部分をうまく解消したのがこのアフィリエイトサービスです。
ネットでの広告費用はテレビや雑誌に比べればとっても安くすみます。
そしてワタシ達は、ASPに集められた企業広告の中から、自分のサイトに合った広告を選び紹介できるのです。
ASPのお陰で企業側は効率的に宣伝をすることができるようなったし、消費者側もピンポイントで好みの情報を得ることができるようになったんですね〜。
もちろんこれらのサービスは無料です!あとから請求されるなんてこともありません!

























































































































inserted by FC2 system