脱出マニアの脱出のススメ

ふるがやってみて面白かった脱出ゲームを紹介します。
基本的に英語のはやらないので日本語対応が多いです。
全て無料のフラッシュゲームです。

TheBuleChamber

青い部屋からの脱出ゲームです。電話の謎が解ければ比較的さくっとクリアできるかも。

攻略はこちら
TheRedChamber

赤い部屋からの脱出ゲームです。
青い部屋よりもちょっと難しいかな?アイテムを上手く使って脱出しよーう

攻略はこちら
VIRIDIANROOM

緑の部屋からの脱出ゲームです。
前作よりちょいファンタジー。死者の気持ちを理解してあげるのが大事。

攻略はこちら
TheWhiteChamber

白い部屋からの脱出ゲームです。
今回は暗号が多いです。車庫のドアを開けようとすると覗く男は、制作者の方だそうよ!コワイッテバ!

攻略はこちら
Cageling

城からの脱出です。ふるは一時期かなりハマって、ノートが黒くなるほどメモって攻略してました。メモ準備がおすすめの本格脱出ゲームです。

攻略はこちら(作成中)
MyDiamondBaby
かなり凝った作りの脱出ゲーム。知恵を駆使してクリアしてください。途中で挫折してしまう人も多いみたい。関係ないけどマイダイアモンドベイビーって響きがワタシは好きだ。攻略はこちら(作成中)
雪隠詰められ

なんとトイレからの脱出ゲームです。集まったアイテムをどう使うか。もし自分だったらと考えよう。

攻略はこちら
SWAN'SROOM

エンディングが1つじゃないです。いろんな所にヒントがあるのでよく観察してみよう。

攻略はこちら
Memory

館からの脱出ゲームです。結構凝った作りですが、ゲーム内でヒントがちょこちょこ出てくるので頑張って推理してみよう。

現在公開停止中のようです。
nigepico
美容室からの脱出ゲームです。いろんな所をクリックしてアイテムを集めよう。暗い店内がちょっと怖い。

攻略はこちら
THE BAR
バーからのf脱出ゲームです。制作は上のnigepicoの方!前作とにわかに繋がりも・・・?なかなか難しかったです。

攻略はこちら
Il Destino
ショールームからのf脱出ゲームです。こちらも制作はIDAC様!おもしろかったです〜!

攻略はこちら(作成中)
Il Destino R
ショールームからのf脱出ゲーム!上のバージョン違いってことでいいのかな?凝ってました!

攻略はこちら(作成中)
THE PRIVACY
監視ルーム(?)からのf脱出ゲームです。制作はIDAC様!相変わらずの謎に満ちた雰囲気です!おもしろかった!!

攻略はこちら
よくある脱出ゲーム

「気が付けば、僕は見知らぬ部屋にいた。」なんていうよくある設定で始まる物語。意外と凝っててまんまとのめり込んじゃいました。

攻略はこちら
RIDDLE

とにかく頭を柔らかくして考えよう。意外と、なんだそんな事か!という答えだったりします。

攻略はこちら
7th  DOOR

部屋に仕掛けられた謎や仕掛けを解き、7つのドアを開けてゆく脱出ゲームです。簡単なようでむずかしい!とても面白かったです。
オチは・・・。

攻略はお待ちください。


TOP































inserted by FC2 system